アフタヌーンティー パフェ スイーツ 東京 女子会 カフェ ランチ ポイ活 副業 稼げる副業 レシピ 東京カフェ

行列回避!タピオカを自分で作ってみた!


タピオカが飲みたい!!


けど

行列に耐えられない、、


ということで、

お家でタピオカドリンクを作ってみました!

これなら並ばずに飲み放題☺️


f:id:ayachiii:20191113180558j:plain

茹でる前?の硬い状態初めて見たかも


◼︎材料

・ブラックタピオカ

・黒蜜

・ミルクティー(好きなドリンクでOK)


◼︎作り方

(ネット検索したけどいろいろあるみたい)


①鍋にお水を入れて沸騰させたら、

タピオカを入れて30分茹でる。

様子を見ながらお湯が足りなそうになったら

足す。

f:id:ayachiii:20191113181111j:plain


②火を止めて30分放置。

f:id:ayachiii:20191113181245j:plain

色が、、


③ザルにあげて水気を切ったら、20分ぐらい黒蜜に浸す。(よく分からないけど、これで味付け&もちもちになるらしい。。)

f:id:ayachiii:20191113181523j:plain


④コップに好きなだけタピオカを入れて

お好みのドリンクを入れる。

今回はミルクティー

f:id:ayachiii:20191113181724j:plain



これふつうに美味しい!!❤️

もちもち!


ちょっと時間はかかる、、


でも好きなだけ飲めるし、

並ぶ必要もないからそこは

すごくいいかも、、!


しばらく飲み放題だ〜